

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

その後のひまわり

 三連休初日皆さんいかがお過ごしですか?

お天気さんもまだまだ元気いっぱい絶好のお出かけ日和ですな〜!!

さて、山の楽校ひまわり園のその後は・・・・・?



すっかり枯れましたな〜!!!

さらに



すっかり踏まれましたな〜!

な感じなんですけどいまだにひまわりを求め山の楽校に足を運んでくれるお客さんがいます。

そんなひまわりに会いたいと思う皆さんに朗報です!!!!

山の楽校ひまわり園、隠し玉がありました!!!!







本数はちょっとですけどちょうど今が満開ですよ!!!

今年ひまわりを見逃したあなた、もう一度見たいあなた、どうですか?

追伸

今日のスペシャルショット



                      
                    (青葉湖周辺世増橋より撮影)

日照りの影響でダムの水位が下がり普段見ることのできない遺跡後が見えますよ!



                           
                           (長倉大橋より)

おすすめコース

青葉湖探索→山の楽校(ひまわり&そば打ち体験)


どうですか? 


がっこちゃん | ひまわり通信 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通&そば通

 皆さんコンニチワ毎日毎日ほんと暑う〜〜ですね!! ^_^;

さてひまわり園の方はと言うとほぼジ・エンド終焉を迎えました!





ひまわりさん今年も本当にご苦労様、ありがとうございました!!!



そこで皆さんに感謝の意味を込めましてひまわり感謝DEYを開催します!!!

明日2日日曜日ひまわり切り取りを無料で体験できますよ!!!

まだまだ探せば元気?なひまわりさんがありますので!!!




                            (9月1日)

明日がラストチャンスですよ!!!

今日のスペシャルゲスト!!!



某ソ○ト○○クお父さん犬????

今日のスペシャルショット




そば畑を散策する親子!!!

肩車気持ちよさそう〜〜〜!!!

そばの花は今が見頃ですので皆さんどうですか!!!!!!!!












がっこちゃん | ひまわり通信 | 14:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通&そば通

 いやああああ^ほんと暑いですね〜〜〜!!!

本日も30度オーバー、ひまわり畑もさらにパワーアップ35度???!!

そんな中本日も素敵なお客さんがひまわり園に訪れました!!!!




ひまわり畑を行進する園児さんです!!!

めんこいね〜〜〜!!!


我らが焼畑BOYS山田さんと比べてください!!!




まるでガリバー旅行記状態です!!!

まっそれはそれでかわいいかも???

さらに





そば畑ではもう何人いるかわかりませんね??

かくれんぼ状態です!!!

皆さんも探してみてね!!!

さらに本日のスペシャルショット!!!




いや〜めんこいね〜〜!!!

皆さんもわんこと遊びに来ましょうね!!!

それでは今日のひまわり&そばどうぞ!!!






                           (8月29日)

そばの花もそろそろ満開ですね!!!!
がっこちゃん | ひまわり通信 | 15:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

号外続ひま通

 2日間の花見会たくさんのご来場本当にありがとうございました

あまりの来場者数(推定数万人???)にスタッフ一同度胆を抜かしました!”!!



中にはこんなかわいらしいお客さんも!!!





そこで今回は感謝の意味を込めて号外版と致します!!

今回の花見会はメインのひまわり東北最大級101万本を筆頭に!!!

イベント内容の方は

恒例の?ひまわり畑で「愛を叫ぶ」



さらに今回は初開催「神楽vsダンス」夢の対決?!

と非常に内容の濃い花見会と自画自賛?!!!!

さらにさらに、今年は食堂で「冷やしぶっかけそば」を販売!!

非常に好評で大盛況!!!




そして飛び入りゲストかき氷屋さんも参戦!!!

残暑厳しい蒸し風呂状態の中氷屋さんはウハウハ状態!!!



とバラエティーに飛んだイベントでした!!!

そして大本命の!!!

ひまわりの切り取り体験、ひまわり協力基金、と沢山の人にご協力頂きおかげさまで

来年度のひまわり園開園に向けて大きく前進いたしました!!!

スタッフ一同、そしてひまわり一同、感謝、感謝です。

ありがとう〜〜〜!!!


また来年のひまわり開園お楽しみに!!!

追伸

今回の花見会ひまわりばかり取り上げましたが忘れちゃ〜困るツートップひまわりの相棒

そう、そば、あなたのソバに寄り添うそば南郷と言ったらそばの花!!!

今年は天気の影響で種蒔きが遅れてしまいひまわりの開花に間に合わず!!!

しかし逆に、これからが見ごろまだまだ花見ができると前向きに考えましょうね!!!

そこでこれからはそばの花状況も伝えていきますのでお楽しみに!!!

では早速今日のそば&ひまわり











                          (8月27日)

まだまだ楽しめますよ!

おすすめ!!!

平日の午前中の方がお客さんが少ないのゆっくり楽しめますよ!!!






がっこちゃん | ひまわり通信 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通

 いよいよ始まりましたね!花見会!!

人出のほうは大盛況!!!大入り満員!!ありがとう!!!

ひまわりの方も一面まっ黄黄すごいですよ!!!

まるで超メガ盛東京ドームいっぱいのカレーライス状態!!!



まだまだ間に合いますので皆さんもひまわり畑へレッツゴー!!!





がっこちゃん | ひまわり通信 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通

 いよいよ明日から花見会が始まります。

ひまわりも準備万端皆さんのお越しを首を長〜くして待っていますよ!!


明日のイベントはひまわり畑で「愛を叫ぶ」です!!!

飛び入り参加大歓迎ですので皆さんも普段言えないこと内緒にしていること

愛する人へ、愛するわんこへ、誰にでもいいですので、思いっきり!!!

さがんで
!!! 超〜気持ちいいですよ!!!


明日からの2日間お昼にぶっかけそばを用意してます!!

先着100食ですのでお早めに!!!

営業時間は10時〜14時までですよ!!!

追伸:クレープ屋さんもくるらしい?!

おたのしみに!!!



がっこちゃん | ひまわり通信 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通

 今日のひまわり

いや〜ざんねんでしたね!光星学院!!

ひまわりも応援したんですけどね?!

皆さんの鬱憤はひまわりを見て晴らしましょうね!!

光星学院選手の健闘を称え来年のリベンジを期待しつつここは気分転換に

ひまわり観戦と行きましょう!!!

まさに今がひまわり決勝戦マジ見頃ですよ!!!!

今を逃すと来年までお預けですよ〜〜〜^!!!

では今日のひまわりと山田です!!!




ひまわりと戯れる山田さん(焼畑BOY,S)



                           (8月23日)







がっこちゃん | ひまわり通信 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通

 今日のひまわり!

絶好のお天気日和の中!ひまわりも絶好調!!

101万本のベイビー達が元気に咲き始めました!!!

只今8分咲きですね!!!

まさに見頃ですよ!!!

いますぐいらっしゃ〜い!!!!


東奥日報をとっている方は今朝の新聞をご覧ください。

ひまわり畑の紹介記事が掲載されてます。




                           (8月22日)


がっこちゃん | ひまわり通信 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通

 今日のひまわり!!!






                          (8月19日)
開花宣言!!!

一分咲き!!!!
がっこちゃん | ひまわり通信 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

続ひま通

 今回はそばとひまわりの花見会について

8月25(土)26(日)山の楽校にて

  花見会を開催します!



そばとひまわりの花見会

 

〜 白と黄色の競演 〜

 

1.期日  平成25年8月25日(土)・26日(日)

 開園時間 9:00〜15:00

.場所  山の楽校 そばとひまわり園

.内容  (1) ひまわりの花の切り取り体験

 
 

(5本 100円)

       (2) そばとひまわり畑の散策

       (3) 「愛を叫ぶ」イベント 

25日 13:00〜15:00

          (4)「南郷アートプロジェクトダンス」

          26日 15:00〜16:00

4.その他

     ・食堂は開設。

      10:00〜14:00

      ぶつかけそば500円

         ・入園料無料


 皆さん遊びに来てください!!!!”



それでは今日のひまわりです!!!







                          (8月18日)
ちらほら咲き始めてきましたね!!!
がっこちゃん | ひまわり通信 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/8PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--